2017年07月13日

いい晩酌のススメ! 徳山鮓に行ってきた!

昨日は、滋賀県長浜市まで遠征してきました。目的は、徳山鮓さんです。

いい晩酌のススメ! 徳山鮓に行ってきた!



以前、たまたま見たテレビ番組で、ほとんどの食材を地元で賄っているすごい店として紹介されていたのですが、その時から気になっており、その後もいくつかの追加情報が私の中で蓄積され、いつか行きたいなと思いつつ、滋賀県長浜市までそう簡単に食事にも出かけられず、しかし、ある日、私のそんな気持ちを全くご存じないレストラン・ニノサの二ノ宮シェフから「徳山鮓行きませんか」とお電話いただき、二つ返事で快諾させていただきました。

実に、その電話をいただいてから、実際訪問できたのが5か月後、それだけ予約が取れないお店なのですね。。。

しかし、待ったかいがありました! 素晴らしいお料理の数々・・・

いい晩酌のススメ! 徳山鮓に行ってきた!


地元で捕れた天然鰻です、しみじみとしたおいしさ。

いい晩酌のススメ! 徳山鮓に行ってきた!


ふな鮓とからすみです。このからすみだけで、燗酒(やはり地元の七本槍)3合くらい行けますね!

これ以外にも、とにかく、旨味がたまらない、発酵をキーワードとしたお料理の数々、それから、山椒がアクセントとして実に見事に、いろいろなお料理に顔を出していました。

いい晩酌のススメ! 徳山鮓に行ってきた!


おじさん4人で、実に楽しいプチ旅行でした!
季節を変えてまた訪問したい素晴らしいお店です!
(クラヤ・カトウの嘉藤シェフと、酒の師匠本田氏と、私と、二ノ宮シェフです)







同じカテゴリー(店主のつぶやき)の記事画像
年始のご挨拶
年末のご挨拶
いい晩酌のススメ! 楽しい会食の話!!
いい記念写真のススメ!
いい晩酌のススメ! たまにはこんなレポートも・・・
いい晩酌のススメ! それから御礼!!
同じカテゴリー(店主のつぶやき)の記事
 年始のご挨拶 (2019-01-01 17:00)
 年末のご挨拶 (2018-12-31 21:12)
 いい晩酌のススメ! 楽しい会食の話!! (2018-09-21 20:31)
 いい記念写真のススメ! (2017-05-24 19:13)
 いい晩酌のススメ! たまにはこんなレポートも・・・ (2017-05-06 20:36)
 いい晩酌のススメ! それから御礼!! (2016-12-31 21:43)

Posted by ながしま at 20:32│Comments(0)店主のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい晩酌のススメ! 徳山鮓に行ってきた!
    コメント(0)