2017年11月01日

いい晩酌のススメ! 何と、チュニジアワイン!

皆さん、チュニジアという国、どこにあるかご存知ですか?

私も何となくしかわかりませんでした。いちおう、高校までは地理を選択していたのですが…

改めて、ウィキペディアで調べてみると、何と、紀元前からの複雑なながーい歴史がある、アフリカ大陸でも地中海沿岸の北側にある国だという事を再認識。地図でよく見ると、イタリアのシチリア島とも、緯度はそんなに変わらなそうですね。

で、なぜチュニジアかというと、美味しいワインを、見つけてしまったのです。

いい晩酌のススメ! 何と、チュニジアワイン!


メルローとカベルネの赤


いい晩酌のススメ! 何と、チュニジアワイン!


グルナッシュとシラーのロゼ


ラベルはなるほど、アラブチックですね。。。

そして味わい、おやおや、赤もロゼも、何と素直でナチュラルな味わい!


赤はメルロー・カベルネを、いい意味で感じさせず、とても軽やかでジューシー!!
ロゼも、すっきりとしながら心地よく爽やかな果実味を感じさせます。

それぞれ、税抜で1000円という、家のみ最適価格帯ですね!

変な癖がない素直な味わいなので、結構幅広い料理に合わせやすそうです。


何でも、輸入元さんの資料によると、現在フランスにもっとも輸入されているワインとのことです・・・


フランス人も納得のチュニジアワイン、これはぜひお試しいただきたい!!!


同じカテゴリー(ワインの紹介)の記事画像
いい晩酌のススメ! デイリーのおすすめピノ!!
いい晩酌のススメ! 白ワインの魔術師!!
いい晩酌のススメ! 4日目が旨い!!
いい晩酌のススメ! ローガンです!!
いい晩酌のススメ! 軽やか旨いレゼール!!
いい晩酌のススメ! 共栄堂、並びました!!
同じカテゴリー(ワインの紹介)の記事
 いい晩酌のススメ! デイリーのおすすめピノ!! (2024-04-21 18:59)
 いい晩酌のススメ! 白ワインの魔術師!! (2024-03-14 19:56)
 いい晩酌のススメ! 4日目が旨い!! (2024-03-07 17:40)
 いい晩酌のススメ! ローガンです!! (2024-02-08 18:32)
 いい晩酌のススメ! 軽やか旨いレゼール!! (2024-01-11 19:00)
 いい晩酌のススメ! 共栄堂、並びました!! (2023-11-30 18:27)

Posted by ながしま at 20:21│Comments(0)ワインの紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい晩酌のススメ! 何と、チュニジアワイン!
    コメント(0)