2017年11月23日

いい晩酌のススメ! ヌーヴォーじゃないボージョレワイン!

ボージョレ・ヌーヴォーもひとまず落ち着きました。

というか、そもそも今年はそれほど慌しいわけでもなかったのですが・・・


しかし改めて、皆さんは、ヌーヴォーでないボージョレのワインをしっかり味わったことがありますか?

いい晩酌のススメ! ヌーヴォーじゃないボージョレワイン!



これは、ジャン・フォワヤールという造り手さんの、ボージョレ・アリザリーヌというワインです。果実味たっぷりで、芳醇なボディー、しかし決して重いわけではなく、つるんと喉を通りますが、アフターにもしっかりと存在感のある味わいが残ります。

このワイン、この半年くらいに飲んだワインの中のベスト5には入るんじゃないかというくらい、私個人の好みにばっちりはまってしまいました。

しかし、まじめにちゃんと造ったガメイのワインって、ほんとかなり美味しいのです。

ボージョレ・ヌーヴォーでボージョレの名も有名になりましたが、その反面、ボージョレは軽くジュースみたいなばかりのワインというイメージも広まってしまっているように感じます。

是非本物のボージョレワイン、味わってみたください!

ジャン・フォワヤールのボージョレ・アリザリーヌ、長島酒店店頭価格2400円(税抜)です!


同じカテゴリー(ワインの紹介)の記事画像
いい晩酌のススメ! 白ワインの魔術師!!
いい晩酌のススメ! 4日目が旨い!!
いい晩酌のススメ! ローガンです!!
いい晩酌のススメ! 軽やか旨いレゼール!!
いい晩酌のススメ! 共栄堂、並びました!!
いい晩酌のススメ! 熟成ボルドーは幸せです!!
同じカテゴリー(ワインの紹介)の記事
 いい晩酌のススメ! 白ワインの魔術師!! (2024-03-14 19:56)
 いい晩酌のススメ! 4日目が旨い!! (2024-03-07 17:40)
 いい晩酌のススメ! ローガンです!! (2024-02-08 18:32)
 いい晩酌のススメ! 軽やか旨いレゼール!! (2024-01-11 19:00)
 いい晩酌のススメ! 共栄堂、並びました!! (2023-11-30 18:27)
 いい晩酌のススメ! 熟成ボルドーは幸せです!! (2023-11-26 20:27)

Posted by ながしま at 20:18│Comments(0)ワインの紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい晩酌のススメ! ヌーヴォーじゃないボージョレワイン!
    コメント(0)