2018年10月05日

いい蔵見学のご報告!

神奈川の、泉橋酒造さんに行ってきました。

いい蔵見学のご報告!



ロケーションを最大限に活用しているといっても良いのではないでしょうか、なんと、950石の酒造りに使っている米の、85%を、自社田と近隣の7軒の契約農家さんの田んぼとで賄っているのです。

酒造りは米作りから、栽培醸造蔵を自任するにふさわしい酒蔵ですね。

いい蔵見学のご報告!



いい蔵見学のご報告!



この後、橋場社長のレクチャーを聞きながら、およそ30アイテムの試飲をさせていただいたり、その後、いづみ橋とお料理のペアリングの研究をさせていただいたり、非常に有意義な蔵見学でした!


帰りの小田急で寝過ごして、小田原から新宿方面に折り返した電車の中で目を覚ました時はかなり焦りましたが、、、

何とか無事、その日のうちに静岡に帰りつくことが出来ました。。。




同じカテゴリー(造り手さん訪問記)の記事画像
竹鶴訪問記
いい晩酌のススメ! 甲州の収穫お手伝い!!
いい晩酌のススメ! おつまみは大間の鮪!!
いい収穫のお手伝い!
いい晩酌のススメ! 岩手、宮城に行ってきた!!
いい酒蔵見学のご報告!
同じカテゴリー(造り手さん訪問記)の記事
 竹鶴訪問記 (2024-01-26 17:27)
 いい晩酌のススメ! 甲州の収穫お手伝い!! (2023-09-28 18:26)
 いい晩酌のススメ! おつまみは大間の鮪!! (2021-09-09 10:59)
 いい収穫のお手伝い! (2018-09-23 20:19)
 いい晩酌のススメ! 岩手、宮城に行ってきた!! (2018-06-27 20:30)
 いい酒蔵見学のご報告! (2017-09-24 19:49)

Posted by ながしま at 20:33│Comments(0)造り手さん訪問記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい蔵見学のご報告!
    コメント(0)