2018年11月04日

いい晩酌のススメ! こちらも甲州の新酒!!

もう一本甲州の新酒をご紹介します。

いい晩酌のススメ! こちらも甲州の新酒!!



シャトー酒折の甲州にごりです。

こちらも毎年人気の甲州の新酒、11月3日に解禁になりました。


昨日紹介したルミエールの甲州がかなりきりっとした辛口なのに対して、酒折の甲州、今年はほんのりと甘口ですね。猛暑でブドウの糖度が上がったのか、例年より甘さと、ボディにボリュームを感じます。


しかし何れも甲州の新酒です、出来立てフレッシュな味わいに大満足です。


お料理によって飲み分ければ両方楽しめますね。前菜的な軽い物にはルミエールを、煮込みや味のしっかりしたものは酒折を。

醤油系の味付けのものには、きっとベリーAがぴったりです。


おまけの話です。山梨大学でワイン造りの勉強をしている我が家の二男と、同じ学科で高校からの仲の良い同級生が、この秋ずっと酒折でワイン造りの現場でバイトをしているという事で、えこひいきで、このワイン、応援してしまいますね! 


という事で、シャトー酒折の甲州にごり2018、1460円です、旨いです!!




Posted by ながしま at 17:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい晩酌のススメ! こちらも甲州の新酒!!
    コメント(0)