2018年11月21日

いい晩酌のススメ! 今回はラピエール!

仕入れたボージョレ・ヌーヴォーを順番に開けていますが、今回はラピエールです。

いい晩酌のススメ! 今回はラピエール!



しかし本当に、同じボージョレ・ヌーヴォーでも、造り手によってスタイル様々ですね。

開けたてはちょっと若くて、3日後くらいにおいしくなってきたデコンブや、ヌーヴォーらしくない、ある意味、普通のワインに近いスタイルのラパリュや、今回のラピエールは、ジューシーで、とても口当たりが良いスタイル。

どれが好きかは好みですが、ボージョレ・ヌーヴォーらしさと言う意味では、ラピエールが、出来立ての果実味たっぷりなワインとして、私はいいヌーヴォーだと思いました。

まだ若干在庫有りますので、ヌーヴォーらしいヌーヴォー、お試しください!!



同じカテゴリー(ワインの紹介)の記事画像
いい晩酌のススメ! デイリーのおすすめピノ!!
いい晩酌のススメ! 白ワインの魔術師!!
いい晩酌のススメ! 4日目が旨い!!
いい晩酌のススメ! ローガンです!!
いい晩酌のススメ! 軽やか旨いレゼール!!
いい晩酌のススメ! 共栄堂、並びました!!
同じカテゴリー(ワインの紹介)の記事
 いい晩酌のススメ! デイリーのおすすめピノ!! (2024-04-21 18:59)
 いい晩酌のススメ! 白ワインの魔術師!! (2024-03-14 19:56)
 いい晩酌のススメ! 4日目が旨い!! (2024-03-07 17:40)
 いい晩酌のススメ! ローガンです!! (2024-02-08 18:32)
 いい晩酌のススメ! 軽やか旨いレゼール!! (2024-01-11 19:00)
 いい晩酌のススメ! 共栄堂、並びました!! (2023-11-30 18:27)

Posted by ながしま at 20:09│Comments(0)ワインの紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい晩酌のススメ! 今回はラピエール!
    コメント(0)