2019年02月17日

いい晩酌のススメ! ナチュラルなアブルッツォ!!

モンテプルチアーノダブルッツォとか、トレッビアーノダブルッツォとか、イタリアワインで、手頃でおいしいワインが多いので、飲んだことがある方も多いかと思います。

で、今回入荷したのが、よくあるアブルッツォのものとはちょっとニュアンスが違ったのであります。

いい晩酌のススメ! ナチュラルなアブルッツォ!!



写真に納まっているのは、トレッビアーノと、チェラソーロ(ロゼ)ですが、モンテプルチアーノも開けました。

よくあるモンテプルチアーノは、値段の割に味わい濃くてジューシー、でもこちら、チレッリと言う造り手のワインは、何とも素朴な味わいなのです。造り込まれている感がないというか、葡萄液を味わっている感じと言うか・・・

飾り気がないけど、とても素直な味わいで、いいですね、これが本来のアブルッツォのワインなんだろうな、と思いました。

きっと地元の人たちが飲んでいるのはこんなワインじゃないだろうかと想像してしまいました。。。

但し、通常の仕入れだとこのワイン、2000円を超えてしまうのです。それが今回、幸運なことに、少しお手頃に仕入れることが出来ました、1680円で店頭販売させていただいてます!

ナチュラルなアブルッツォワイン、数量限定特別価格で入荷中、是非この機会にお試しください!!!



スタッフ募集中

ただ今長島酒店ではスタッフ募集中。ワインや日本酒に興味のある方にはとても面白い職場だと思います。

仕事内容は、レストランさんなどのお店への配達です。ご興味ある方は是非お問い合わせくださいませ!!



同じカテゴリー(ワインの紹介)の記事画像
いい晩酌のススメ! 白ワインの魔術師!!
いい晩酌のススメ! 4日目が旨い!!
いい晩酌のススメ! ローガンです!!
いい晩酌のススメ! 軽やか旨いレゼール!!
いい晩酌のススメ! 共栄堂、並びました!!
いい晩酌のススメ! 熟成ボルドーは幸せです!!
同じカテゴリー(ワインの紹介)の記事
 いい晩酌のススメ! 白ワインの魔術師!! (2024-03-14 19:56)
 いい晩酌のススメ! 4日目が旨い!! (2024-03-07 17:40)
 いい晩酌のススメ! ローガンです!! (2024-02-08 18:32)
 いい晩酌のススメ! 軽やか旨いレゼール!! (2024-01-11 19:00)
 いい晩酌のススメ! 共栄堂、並びました!! (2023-11-30 18:27)
 いい晩酌のススメ! 熟成ボルドーは幸せです!! (2023-11-26 20:27)

Posted by ながしま at 20:29│Comments(0)ワインの紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい晩酌のススメ! ナチュラルなアブルッツォ!!
    コメント(0)