2009年09月27日

満腹週間

ついに、体重が70キロを超えてしまった・・・  どうしても、店を閉めてからの食事となるので、夕食を食べ始めるのは、9時過ぎになってしまいます。もちろん、ワインや地酒を飲みながら。毎日それが楽しみで、また、扱っているワインや地酒の状態を把握するという、大義名分もあるので、止められません・・・

それでも何とか、60キロ代後半で踏ん張っていたのに。

先週の日曜日、用宗の、釜焼きピザが絶品のコントルノさんで親戚集まって大宴会、
月曜日、私の大好きな、瀬名のめまんま・ビアンマンジェさんでおいしい野菜たっぷりのフレンチを戴き、
水曜日、ワインと美味しいおつまみを、キャトルプレジールさんで堪能
金曜日、常磐町の遊心さんで、これまたどれを食べても美味しい刺身の盛り合わせや、私の大好物遊心のじゃがバターを、同席していた先輩の分までたいらげ、
昨日土曜日、評判のイタリアン、イル・カスターニョさんで、カミさんの誕生祝いを。

どっぷりと美味しい、満腹週間、気がついたら体重は・・・

朝、軽い運動をしていますが、倍の量に増やさねば。美味しい食事も、健康があってこそですから。

しかし、昨日のイル・カスターニョさんの手打ちパスタ、コースの途中で二皿出てきたのですが、美味しかったなぁ。特に、
満腹週間


ポルチーニ茸の****、なんか聞きなれない名前で忘れてしまいました、ナポレオンがかぶっていた帽子を逆さにしたような形のパスタでしたが、初めての美味しさに、うなってしまいました。

しかし、美味しいって、幸せですね。

さて今夜は、月に一度のワイン道場、これまた美味しいワインを極めるために、がんばります!忘れなかったら、そちらも報告しますね。


同じカテゴリー(店主、長島が思ったこと)の記事画像
いい晩酌のススメ! ある日の記録。。。
いい晩酌のススメ、のためのお勉強!
お取り寄せ
食品と価格のこと
毎日、試飲です。。。
ウニコ・・・
同じカテゴリー(店主、長島が思ったこと)の記事
 いい晩酌のススメ! ある日の記録。。。 (2017-03-12 20:31)
 いい晩酌のススメ、のためのお勉強! (2015-03-16 20:32)
 お取り寄せ (2014-02-04 18:17)
 食品と価格のこと (2014-02-03 18:48)
 毎日、試飲です。。。 (2014-01-23 21:15)
 適正価格 (2014-01-06 20:31)

この記事へのコメント
 イルカスターニョって、マイ箸持参すると特典あるって言うアノお店?!気にはなっていましたが入りにくくて・・・。
 コルシカ島のピノノワール今晩とりあえず1杯だけいただきました・・・。軽いですねえ・・・。赤ですが天ぷらとか、ヒカリモノ魚の煮つけとマリアージュしそうですね!
 今夜、シャケのフライでしたが、フライだとおかずが勝ちすぎてうまくマリアージュしませんでした・・・。だから1杯・・・。

 その他諸々、相談事、メールのほうにさせていただきます!!
Posted by tomoyan at 2009年09月27日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満腹週間
    コメント(1)