2012年02月11日

いろいろあります

世界各地から輸入されているワイン、え、こんなの来ちゃったの、というものがたまにあります。

例えばこんなの。。。

いろいろあります



左は、ラベルの二重貼り、右は、ラベルなし。

が、こんなのはまだいいほうかも。

一度、コルクを打ってないワインが来たことがありました。一応、キャップシールがしっかりとされていたので、漏れはほとんどなかったのですが、さすがにびっくりでした。

しかし極めつけは・・・

これは、フランスでの体験なので、ちょっと状況が違いますが。。。

ある日、スーパーで、白ワインを買って帰り、開けようかと思ったらびっくり、ビンの中に、ハエさんがプカプカしています。いそいでスーパーまで持っていって、交換をお願いしたところ、「ハエが寄ってくるのは美味しい証拠なんだから」と言って、取り合ってくれませんでした・・・

何事に付け、基準が違うんだよな、って思いました。

どちらがいいとか悪いとかではありません。別に、ラベルくらい曲がってたって、一向に構わないと思います。私だって。

でも、やっぱりハエさんは・・・


同じカテゴリー(店主のつぶやき)の記事画像
年始のご挨拶
年末のご挨拶
いい晩酌のススメ! 楽しい会食の話!!
いい晩酌のススメ! 徳山鮓に行ってきた!
いい記念写真のススメ!
いい晩酌のススメ! たまにはこんなレポートも・・・
同じカテゴリー(店主のつぶやき)の記事
 年始のご挨拶 (2019-01-01 17:00)
 年末のご挨拶 (2018-12-31 21:12)
 いい晩酌のススメ! 楽しい会食の話!! (2018-09-21 20:31)
 いい晩酌のススメ! 徳山鮓に行ってきた! (2017-07-13 20:32)
 いい記念写真のススメ! (2017-05-24 19:13)
 いい晩酌のススメ! たまにはこんなレポートも・・・ (2017-05-06 20:36)

Posted by ながしま at 19:22│Comments(2)店主のつぶやき
この記事へのコメント
ハエくらいで騒いではいけません 昔ならハエが媒介した菌(大腸菌・赤痢菌等)でヤバイかもしれませんが、今はそんなにないでしょう 
大腸菌ならカテキンで撃退できますから、妖しいワインを飲んだらお茶飲んで下さい 

でも、スーパーの方の対応面白いですね ハエが寄ってくるくらい美味しいワイン なるほど です ヤバイワインなら虫も寄ってこない 

まあ~ 私なら、虫も寄ってこない ヤバイワインを飲みたいからそっちに変えてくれと言いますが・・・・(笑)
Posted by かねちょう at 2012年02月13日 08:36
食事の〆は、やっぱり緑茶、これ理にかなっているんですね。。。
Posted by ながしま at 2012年02月13日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろいろあります
    コメント(2)