2013年09月28日

コルビエール

コルビエールの赤白、シリーズで3アイテム入荷しました。

コルビエール



スタンダードの白と、赤、そして上級キュヴェの3種類。いい意味で言えば控えめで上品なラベル、今どき珍しい清楚な感じ、と言うか、地味・・・ かなぁと思いながら、あまり期待しないで開けたのですが、これが、驚いたことに3本ともとっても美味しい!

コルビエール



これは、一番上のキュヴェですが、閉じていた果実味が、翌日、翌々日とどんどん広がります。なんと、樹齢100年の古木の畑だそうです。

もう少し若い畑のスタンダードキュヴェも、それでも、普通の造り手ならヴィエイユヴィーニュを名乗れるほどの古さです。

そちらは、赤も白も、開けたてからぐいぐいおいしい。赤は豊潤でなめらか、白は爽やかな果実香の割に厚みのあるボディーで、とても満足感のある味わい。

造り手、エタン・デ・コロンブの、

コルビエール、赤、1680円
コルビエール、赤、上級キュヴェ 2450円
コルビエール、白、1720円、

ここ最近の私の一押しです!



Posted by ながしま at 18:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コルビエール
    コメント(0)