2009年11月02日

新酒祭りに行ってきました

長島酒店、恒例の、秋のバスツアー、今年は、山梨のルミエールの、新酒祭りに参加してきました。今年参加していただいたお客様は全部で23人。わいわいがやがや、楽しい小旅行でした。

新酒祭りに行ってきました



お天気が心配でしたが、幸いにも、日中はしっかり晴れて、最高のお祭り日和。ルミエールのとなりの神社の境内で、今年の新酒を存分に楽しめるお祭りです。出ていた新酒は6種類。最初はあれこれ試しておりましたが、途中でとっても楽しいことに気がついてしまいました。それは、オリジナルブレンドのワインを作ること。これは面白い。結構はまってしまいました。ちなみに、長島のお気に入りは、ベリーA2に対して、ブラッククイーン1、ミルズをほんの少しアクセントで。

最高に楽しかったですね。ブドウ畑の横で、太陽の光を浴びながら、存分に新酒を楽しむ。とっても贅沢な一日でした。

バスに乗ってほんの少しすると雨が降り始めました。

静岡に戻って、まっすぐ帰れるわけがありませんね。静岡イタリアワイン普及協会会長に7人ほどが拉致されて、結局、午前中の11時から夜の10時まで、ほぼ半日ワイン漬けの一日でした。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
いいイベントのススメ! 一夜限りのワインバーチロル!
いいイベントのススメ! 日本酒ゴーアラウンドだ!!
いいイベントのすすめ‼️
オンライン燗酒イベントのすすめ‼️
いいイベントのススメ! 旨いもんの会 R・1 !!
いいイベントのススメ! 旨いもんの会2019!!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 いいイベントのススメ! 一夜限りのワインバーチロル! (2024-04-07 17:06)
 いいイベントのススメ! 日本酒ゴーアラウンドだ!! (2023-09-14 15:42)
 いいイベントのすすめ‼️ (2021-10-23 09:44)
 オンライン燗酒イベントのすすめ‼️ (2021-09-03 16:08)
 いいイベントのススメ! 旨いもんの会 R・1 !! (2019-06-09 20:04)
 いいイベントのススメ! 旨いもんの会2019!! (2019-06-05 20:27)

Posted by ながしま at 19:33│Comments(5)イベント
この記事へのコメント
 来年はぜひ参加したいです!!
同日私はフルマラソン走ってましたが、走りながら「長島酒店関係者は今頃ワインか~」って思いながら走ってました。「私もマラソンが終わったら好きなだけワイン飲むぞ!!だからがんばろう!」と思いました。

 マラソンのためにアルコール断ちしてた間も、気になるワインは買いましたが、やはり購入量も飲んでるときより激減でしたが、(買うと飲みたくなるので・・・。)ワイン復活しましたので、またボチボチお店にもお邪魔します!!
Posted by tomoyan at 2009年11月03日 07:45
静岡イタリアワイン普及協会会長の基調演説聞きたかったなぁ~

さすがにあの日は、昼間の猛練習と原因不明のアキレス腱痛で動けませんでした~
Posted by P.Scavino at 2009年11月04日 08:42
 別件!全く別件!!
 この2日間、掛川に終日日帰り研修に行ったのですが、掛川駅「これっしか処」に「西部の名産お菓子」をのラインナップの中、びすとろぷろばんすのラスク、売ってましたよ!
 びすとろぷろばんす、全県下レベルなのですね!!!
Posted by tomoyan at 2009年11月05日 21:49
びすとろぷろばんすのラスク、実は、新宿伊勢丹でも売られたり、ひそかに全国区なんでもありますよ。全国のお取り寄せの逸品でも、全国版の雑誌に載ったこともあります。
確かに、売ってて言うのもなんですが、しかし自信を持って申し上げます、今のところ、ぷろばんすのラスクより美味しいラスクには、出合っていません、。いかがですか・・・
Posted by ながしま at 2009年11月06日 08:21
 そうか・・・全国区か・・・納得の味です!!
 ゲコの友達が合格点出すんですから、満点じゃないでしょうか??
Posted by tomoyan at 2009年11月06日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新酒祭りに行ってきました
    コメント(5)