2009年11月12日

フォジェールの白に驚きました

フォジェールの白に驚きました



世の中で見かけることが少ない、南仏フォジェールの白。知名度がそれほどないから、あまり輸入する業者さんもないんでしょうか。

今回試飲会で見つけて、仕入れてみました。ものすごーく存在感があったのです。

今回改めて一本飲んでみて、香り、味わいともに大変満足感のあるワインとして再認識、ドライアプリコットを口にほおばっているようなニュアンスを持つアフターの長さも印象的です。2000円代前半の白としては、驚きの品質です。

隠れた産地の素晴らしいワインに出会うと、まだまだ知らないことの多さに、これからまだまだ新たな出会いがあるかもしれないと言う期待に、ワクワクしてしまいます。


同じカテゴリー(ワインの紹介)の記事画像
いい晩酌のススメ! デイリーのおすすめピノ!!
いい晩酌のススメ! 白ワインの魔術師!!
いい晩酌のススメ! 4日目が旨い!!
いい晩酌のススメ! ローガンです!!
いい晩酌のススメ! 軽やか旨いレゼール!!
いい晩酌のススメ! 共栄堂、並びました!!
同じカテゴリー(ワインの紹介)の記事
 いい晩酌のススメ! デイリーのおすすめピノ!! (2024-04-21 18:59)
 いい晩酌のススメ! 白ワインの魔術師!! (2024-03-14 19:56)
 いい晩酌のススメ! 4日目が旨い!! (2024-03-07 17:40)
 いい晩酌のススメ! ローガンです!! (2024-02-08 18:32)
 いい晩酌のススメ! 軽やか旨いレゼール!! (2024-01-11 19:00)
 いい晩酌のススメ! 共栄堂、並びました!! (2023-11-30 18:27)

Posted by ながしま at 08:37│Comments(4)ワインの紹介
この記事へのコメント
大人買い できそうなワインですか? 
Posted by P.Scavino at 2009年11月12日 08:47
可能な限り相談には乗らせていただきます。
Posted by ながしま at 2009年11月12日 13:24
 ワインを飲み始めたころは、赤、カベルネソーヴィニヨン・メルロ!これがワイン!!って、それしか飲んでなくて、それが一番おいしいワインの代名詞だと思ってましたが。
 ある程度知識を持って飲み始めて数年たった今は、ブルゴーニュのピノノワールの繊細さ、白でも私が好むものがいくつもあることを知り、長島社長をはじめ、いろんなワインを教えてくれたお店の人やワイン仲間に感謝です!!

 自分ひとりで選んでると好きなものしか買わなくなっちゃうけど、人から薦められると、新発見いっぱい!!!

 もちろん新発見は当たりだけでなくハズレもたくさん!(私基準で・・・)でも、かつてハズレでも、嗜好や飲み方が変わってくるとおいしいと思ったり・・・。

 これからもいろいろなワインにチャレンジしたいです!社長!紹介よろしくお願いします!!

 今夜は休肝で、夜ランに行ってまいります・・・。
Posted by tomoyan at 2009年11月12日 19:39
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

なんかtomoyanさん、気合入ってますね。
すごい!!!
Posted by ながしま at 2009年11月13日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォジェールの白に驚きました
    コメント(4)