2010年11月01日

ルミエール新酒まつりのご報告

行ってまいりました、ルミエール新酒まつり。心配していた台風も通り過ぎ、快晴ではありませんがまつりの開催には支障がないお天気でした、ありがたい事です。

ルミエール新酒まつりのご報告



ご覧下さい、500人は来場者がいると言う事です、大盛況ですね。

私が感心するのが、おじさんたちが当り前にワインの新酒を楽しんでいる事。さすが、山梨。山梨の人にとっては、やっぱりワインが、地酒なんですね。近隣の、ぶどう農家さん達も多かったようです。

静岡でも、ワインが普通の飲み物として、晩酌の選択肢の一つとして選ばれる頻度が高くなるといいな、いつも長島が思っている事です。

ルミエール新酒まつりのご報告



畑の見学もあります。皆さん熱心に話を聞いていらっしゃいました。

余談ですが、途中で、ルミエール125周年期年大抽選会、があって、お花とかワインとか当る企画だったのですが、この500人を超す会場で、当りが総数15位? 多分。 そのうちなんと、4つも、チーム長島酒店で当ってしまいました。ものすごい確立です。。。

ただ、山梨まで行って、ルミエール新酒まつりに参加するだけのイベントなんですが、なんか楽しいんですね、もう来年行く事を考えちゃったりしています。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
いいイベントのススメ! 一夜限りのワインバーチロル!
いいイベントのススメ! 日本酒ゴーアラウンドだ!!
いいイベントのすすめ‼️
オンライン燗酒イベントのすすめ‼️
いいイベントのススメ! 旨いもんの会 R・1 !!
いいイベントのススメ! 旨いもんの会2019!!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 いいイベントのススメ! 一夜限りのワインバーチロル! (2024-04-07 17:06)
 いいイベントのススメ! 日本酒ゴーアラウンドだ!! (2023-09-14 15:42)
 いいイベントのすすめ‼️ (2021-10-23 09:44)
 オンライン燗酒イベントのすすめ‼️ (2021-09-03 16:08)
 いいイベントのススメ! 旨いもんの会 R・1 !! (2019-06-09 20:04)
 いいイベントのススメ! 旨いもんの会2019!! (2019-06-05 20:27)

Posted by ながしま at 11:55│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルミエール新酒まつりのご報告
    コメント(0)