2011年08月10日

日程決まりました、伝説の、アウトドア地酒の会

諸事情により、開催が延期となっておりました、伝説のアウトドア地酒イベント(勝手に伝説にしてしまいました・・・)、その名も、

「お日様、炭焼き、地酒の会」

開催日が決定いたしました。

10月9日(日曜日)
昨年の様子はこちらからご覧ください

既にお知らせしてあるとおり、今年も、地元の食文化を盛り上げようと集まっている若手料理人のグループ、チーム・クマグスと共同開催です。

チーム・クマグス、いずれも個性的で、おいしいと評判のお店の料理人さんたちの集まりです。音羽町の「うず」さん、昭和町の「華音」さん、両替町の「醸し人」さん、鷹匠の「てんぷら成生」さん。

そしてさらに、今回は、駅南に移って、蒸し料理の専門店としてリニューアルオープンした、南町の「チャム」さんも合流。

昨年のお料理も素晴らしかったですが、さらに充実させたいと、彼らもかなり気合が入っております。

昨年大好評だった、天城のしゃもはもちろん、富士宮の萬幻豚や、ビオファーム松木さんのお野菜も予定されています。

そして、来場してくれる蔵元さんは、昨年に引き続き、沼津の地酒、白隠正宗を造る、高嶋酒造の高嶋さん。県内の若手の中でも、最注目株です。そして今年は、東北を応援しようという気持ちも込めて、高嶋さんのご友人でもある、宮城の萩野酒造のお酒も飲んでいただきましょう。

さらに、民族楽器の生演奏も、企画しております。

美味しい料理と美味しい地酒を、気持ちよくアウトドアで、なんだかすごいでしょ。

会場は、丸子の奥で、大だたら滝不動の手前の、炭焼き山幸。
日程決まりました、伝説の、アウトドア地酒の会


とろろ屋さんが経営している施設なので、ご希望があれば、とろろご飯も用意させていただきます(お代は別途500円ですが)。

プロの料理人が5人も腕を振るってくれて、美味しい地酒をふんだんに飲めて、これで会費6000円は、ありえないと私は思うのですが、あくまでも地酒と静岡の食文化を盛り上げるための企画で、利益目的では無いので実現した、夢の地酒イベントです。

改めまして、開催日は、10月9日日曜日、時間は、10時~14時位、募集人数も30人位。

もちろん子供さんも参加可能(会費はぐっと下がります)。時間と人数限定ですが、静岡駅からの送迎も受け付けます。

詳細、お申し込みは長島酒店店頭で。
静岡市葵区竜南1-12-7(唐瀬通り沿いです)

まずは電話でお気軽にお問い合わせ下さい。
電話054-245-9260

とても楽しく、そしてとても美味しいイベントです、こんな企画を開催できる事を、大変うれしく思います。

味覚の秋、美味しく楽しく、アウトドアで地酒の会、参加してみませんか。



Posted by ながしま at 08:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日程決まりました、伝説の、アウトドア地酒の会
    コメント(0)